街づくりが好きな大学生がマイクラや街の話、日常について語ります。

タイトル画像

淀川花火大会 行ってきました!!

2017.08.06(00:26) 45

ども、たかです。
今日はサークルの後にみんなで淀川花火大会行ってきました。

大阪環状線の福島駅から歩いて行ったのですが、駅の時点で人があふれかえっていました!
そして駅から歩くこと10分程度、やっと淀川についたのですが堤防沿いは人で埋め尽くされていました!!
とりあえず空いているソフトバンクの車の後ろの場所を取ったのですが、そこからは花火がちょうどいい感じに見えてまさかの穴場だったのです!(笑)

そして肝心の花火は、、、
Image_da6321e.jpg
めちゃめちゃきれい&迫力がすごい!!
特に大きい花火の胸を打つような破裂音が夏らしくて感動しました!!


いやぁ、花火ってやっぱいいなぁ。
夏休み中にもう一つどこかの花火大会行きたいなとおもいましたぁ!!

ではでは♪
淀川花火大会の動画はこちら↓


街作り好き大学生のマイクラ日記


タイトル画像

今日から大学が夏休み!いろんなことしたい!!

2017.08.04(21:41) 44

ども、たかです。
今日は最後の教科のテストが終わって晴れて大学が夏休みとなりました!

やっと勉強から解放されたし、せっかくの大学生活いろんなことしたーーーい!!!
なのでやりたいことをたくさん挙げていこうと思います。

先ずは旅行!!
今回の夏休みで確定しているのが台湾旅行とサークルの合宿です。
台湾旅行は5日間行くのでいろんな場所を回りたいな。今のところ九份しか決めてないです。おすすめの場所があれば教えてほしいです!
今年のサークルの合宿は愛媛県です。ことしはサークルの幹部なので合宿に向けて大変ですが、採光の合宿にしたい!!
旅行は全部で3回程度行きたいなと思ってます。もう一つは国内かな~

旅行だけじゃなくしたいことがいっぱいありすぎる!
せっかく食文化の多い関西に生まれたのだから関西のおいしい食べ物食べ歩きしたい!
あとは、自然にたくさん触れたいなぁ。絶景を写真に収めたいです

一日中家でゴロゴロしながらワンピース全館読み直す日も欲しい!
あとは一日中ゲームする日も!

バレーボールの練習とか筋トレとかも続けたいね!
腹筋割りたい!

あとあと、趣味を確立したい!!
今趣味になりつつあるのが動画編集です。いろんな動画撮って編集してユーチューブに投稿したいです。

遊びばかりじゃなく勉強もしたい!
資格の勉強とか、TOEICの勉強とか。。


社会人になってからは味わえない夏休みを有意義に過ごしたい!!
精一杯楽しむぞ~!
ではでは~♪

街作り好き大学生のマイクラ日記


タイトル画像

筋トレ~ジャンプ力アップ~

2017.05.16(10:08) 36

ども、たかです。


僕はバレーボールのサークルで活動しているのですが、
7月に関西のサークルが集まる大会に参加することになりました!
なので突然ですが、



筋トレ始めます!!!








今朝の筋トレ内容です。
1.ブルガリアンスクワット10回×3×両足
2.大腿筋のストレッチ







まずはブルガリアンスクワット。

上のように膝くらいの高さのものに片足を置きます。
箱は回転したりするのでベッドなどがいいです!
そして片足で普通のスクワット。
ちなみにスクワットは膝の内側の角度が90°以下にならないようにしてください!膝を痛める場合があります!





ジャンプ力アップの場合は速筋を鍛える必要があるため、10回(できれば5回)以内に限界が来るように重いものを持ってスクワットします。
僕の場合は自宅でしているので教科書やノートをいっぱいに詰めたリュックを一つ二つ背負ってしています!





スクワットは大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングス、内転筋群などを鍛えることができます。







そして次は大腿四頭筋のストレッチ、

ストレッチする方の足をお尻の下に入れるように曲げ、
つま先を引っ張ると太ももの前が伸びているのを感じます。これを15秒ほど、両足します。








今日の筋トレは以上です!
大腿四頭筋や大臀筋などは大きい筋肉なので回復するまで72時間かかると言われていますので次の大腿四頭筋の筋トレは3日以上空けてから行うようにしてください!




ではでは♪

街作り好き大学生のマイクラ日記


タイトル画像

肉バル ~Teppan我流~

2017.05.15(10:09) 35

ども、たかです。




昨日、バイト後に彼女と福島にある肉バルに行ってまいりました!!
Teppan我流というお店なんですが環状線の高架下にあって、雰囲気もレトロっていうか、内装がびっくりドンキーみたいでした(笑)




まずはビールと一緒にお得なタパス7種盛り合わせ(¥980)というものを注文。牛肉のトマトソース味噌煮込みなどの牛肉料理やたこやかぼちゃを使った料理が出てきました!これがもうビールにめっちゃ合いますね٩( ᐛ )و


そして、この店の一番人気が塊肉というものらしく、

こんなのを想定して興味本位で頼んでみると、






実際はこれ(^ω^)
しかしこの肉、めちゃめちゃ柔らかい!!
口に入れるとふわーっととろけます(´∀`)
しかも意外と量が多い!
300gで3000円でした!






最後にローストビーフ丼(¥700)を食べてお腹いっぱい!
ごちそうさまでした!
黒毛和牛ってこんなにおいしいのか!
と思い知らされました!!


皆さんもぜひ、行ってみてください!

ではでは♪

街作り好き大学生のマイクラ日記


タイトル画像

バイト後 夜食

2017.05.11(13:26) 32

ども、たかです。



今日は6時からバイトでした!
今日はとっても暇だったぁ



バイト後に杏仁豆腐をいっぱいもらったので
食べると気持ち悪くなった( ´_ゝ`)
杏仁豆腐に入っているのに杏仁霜のせいかなぁ



家に帰ると彼女がお味噌汁と雑炊作ってくれました( ´ ▽ ` )
一人暮らしして家族がいないのが寂しいですが
彼女がいてくれるので心強いです(o^^o)



明日は一限から!
頑張って起きます٩( ᐛ )و


ではでは♪

街作り好き大学生のマイクラ日記


日記
  1. 淀川花火大会 行ってきました!!(08/06)
  2. 今日から大学が夏休み!いろんなことしたい!!(08/04)
  3. 筋トレ~ジャンプ力アップ~(05/16)
  4. 肉バル ~Teppan我流~(05/15)
  5. バイト後 夜食(05/11)
次のページ
次のページ