街づくりが好きな大学生がマイクラや街の話、日常について語ります。

タイトル画像

街歩き 東京編 part2

2017.05.03(17:50) 13

ども、たかです。


街歩き 東京編(過去)の続きやっていきまーす






fc2blog_201705031754447c3.jpg
今回の舞台は代官山!
可愛らしい雑貨屋さんが多く、
ひっそりとオシャレな場所で
秘密基地的な雰囲気でした(´∀`)











fc2blog_20170503175331e8d.jpg
通りの雰囲気はこんな感じです⭐️
端から端まで歩くのは少し疲れるので
途中にあるカフェで休憩をはさみました!






疲れることも見据えて計画してるんだろうなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )







代官山は何と言っても綺麗でした
つい最近できた街のような新鮮さもあり、
オシャレな感じもあり、良い場所でした🌟
皆さんもぜひ訪れて見てね!

ではでは♪


街作り好き大学生のマイクラ日記


タイトル画像

街歩き 東京編 part1

2017.05.03(17:29) 12

ども、たかです。
やっとこさバイト終わりました٩(ˊᗜˋ*)و
ゴールデンウィークやのにそんなに忙しくなかったです。
そして帰省の電車なうです!
結構満員....(°▽°)
立ってるの疲れるし、
座れたとしてもこの時間地獄だ(=ω=;)
まあ最近はブログ始めたから記事書くってことで
時間の有効活用できてる✨
いやー、ブログ始めてから割と規則正しい生活と周囲の観察を欠かさないようになってきてて良き⭐️
これからも続けていきたいなあ!











それでは本題。
今回は街歩きです
今日歩いたわけじゃないけどね笑
今回の舞台は東京🗼
去年の夏、奨学金の交流会に参加して
2日目の予定が昼までで終わったので
半日で歩き回ってきました٩( ᐛ )و








まずは東京駅!
手前の地下が工事中で全貌を写せなかった(゚皿゚)
それにしてもレトロでいい雰囲気だ(^ν^)
 








お次は行幸通り。
思ったより広かった!
OLやサラリーマンがお昼ご飯を食べてました
なんかオシャレだなぁ(´∀`)









これは行幸通りを曲がり、丸ビルの後ろ側の通りです
いい雰囲気だ。
木が多くて、初夏なのにとても涼しかった( ´∀`)
ここは特にお気に入りの道ですね
 











長くなりそうなので続きは次の記事で、
ではでは♪

街作り好き大学生のマイクラ日記


タイトル画像

中之島地区の紹介

2017.05.01(23:21) 8

ども、たかです。

今日は日記書いてないってことに気づいたので今書きます( ̄^ ̄)ゞ







今日は朝9時から夜の86時半くらいまで学校でした、
1限は交通計画の授業、2限は材料学の授業、3~5限はデザインの授業でした。
そうそう、ちなみに僕は工学部の建築・土木系の学科に所属しています。
それでデザインの授業では大阪の中之島の地域のデザインをしており、現段階では
魅力を伝えるためのフリーペーパーを製作しています。
中之島に来たことの無い人はどんな場所かわからないですよね(´・Д・)」




Nakanoshima_District2.jpg

こんな感じの川の中州にできた街です(^∇^)
公園もありなかなかにきれいな場所なのでぜひ行ってみてください



僕が本当にデザインしている地域はこの中之島の南側にある地区です
そこは歴史ある建築を改装して利用した会社がたくさんあり、街並みは古き良き景観になっています。



Image_ab36e78.jpg
Image_6203d53.jpg
写真(上)がとある証券会社のまえにある五大友厚像、
五大友厚というと、連続テレビドラマ小説「朝が来た」でお馴染みの
五代さんのことです|v・`)ノ|Ю
写真(下)はとある筋の景観です
この筋では電線が地中化され、電線・電柱が歩道になく、
またガス灯が設置されています。
写真はないですが夜はオレンジ色の光で温かい雰囲気になっています。



・・・・と、このような勉強を日々しております(・Д・)ノ
今回は街の紹介も兼ねて、僕の学習分野についてでした(^-^)/


ではでは♪


街作り好き大学生のマイクラ日記


街歩き
  1. 街歩き 東京編 part2(05/03)
  2. 街歩き 東京編 part1(05/03)
  3. 中之島地区の紹介(05/01)