街づくりが好きな大学生がマイクラや街の話、日常について語ります。

タイトル画像

マインクラフト アップデート1.13 追加要素&予定日 予想!

2017.05.17(16:34) 37

マイクラ アップデート1.13 追加要素&予定日 予想!


ども、たかです。少し前にマイクラのアップデート1.12の内容を紹介しましたが、私は予定はまだですが、1.13が気になり始めています( •̀∀•́ )
なので今回は、アップデート1.13の内容について予想していきたいと思います!!





友好的Mobの追加


過去の大規模アップデートでは基本的に新Mobが追加されています。


友好的なMobとしてはシロクマやラマ、1.12ではオウムが追加されましたね。鳥類のMobもどんどん増えて欲しいところですが、水中に住むMobが少ない気がします。
今のところ友好的なのはイカだけですね。
なので、1.13では!
20170518115431c24.jpg

イルカが追加されると予想!!!
イルカに乗って海を移動したり、水中を潜ったりしたいですね。
僕的には狼のように敵を攻撃する水生Mobも追加して欲しいです!!


敵対Mobの追加


敵対Mobは1.10ではストレイとハスク、
1.11ではエヴォーカーとインディケーター、
1.12ではイリュージョナーが追加されます。
なんか人型が多いですね(笑)
20170518115432aca.jpg
なので、1.13では友好的なMobと合わせて
サメなどの水生敵対Mobが追加されると思います!!





ブロックの追加


20170518115433b84.jpg
ブロックも水中の強化ということで、
サンゴブロックや岩ブロックなどが追加されるのではないでしょうか!




仕様の変更


大きな変更点はではないでしょうか!

海底が砂利だけでなく追加されたサンゴブロックや岩ブロックによってよりリアルになると思います!!



201705181154356ab.jpg
また、海藻の森や超深海などのバイオームもできると期待してます( •̀∀•́ )


リリース予定日


過去のアップデートはズレはあるものの4~8ヵ月周期程度なので、平均して半年周期とすると、
1.12の予定日は1.11の2016年11月の半年後、2017年5,6月頃、
1.13は2017年度末となるのではないでしょうか!!



今回の予想はここまでです!
仕様やブロックについてはまた、時間があるときにゆっくり予想したいと思います!

ではでは♪


街作り好き大学生のマイクラ日記


<<被リンクを簡単に増やす!?オートリンクネットを使ってみた! | ホームへ | 筋トレ~ジャンプ力アップ~>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/27 22:44】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/07/16 17:42】 | # | [edit]
返信とても遅くなって申し訳ないです(´;ω;`)
教えてくださりありがとうございます!
海藻追加説は濃厚なんですね!!
自分の妄想が現実味を帯びてとても感激しております!(笑)
【2017/07/18 22:13】 | たか #- | [edit]
返信ありがとうございます!
確かに海藻追加説は有力ですが、どうやら1.13は1.14に向けてのバグ修正や仕様変更が中心になるアプデらしいです。なのでサバイバルの要素にはあまり期待しない方がいいと思われます。でもその分1.14は凄いアプデになるかもしれません。なのでそっちに期待しましょう!(上から目線っぽくてすみません…)
【2017/07/19 01:34】 | まよなか #- | [edit]
なるほど!それでは1.14に期待大ですね!
情報提供していただきありがとうございました(^_^)
【2017/07/19 17:35】 | たか #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takaminecraft.blog.fc2.com/tb.php/37-ba6c0ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)