街づくりが好きな大学生がマイクラや街の話、日常について語ります。

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


街作り好き大学生のマイクラ日記


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シムシティ実況part2

2017.05.14(17:56) 34

ども、たかです。
今回もシムシティーやっていきましょう!







とりあえずは昨日投稿できなかったので現状を。









赤色の部分が居住地域、
水色の部分が工業地区、
黒色の部分が貯蔵庫、
黄色の部分が貯水施設、
青色の部分が発電施設、
緑色の部分が下水処理施設となっております。
人が住む地域は真ん中の道路のの左側に、ライフラインなどの施設は右側にあります( ´ ▽ ` )
これで住民たちの生活の質も悪くなることはないかな


人口が増えるとライフラインなどの施設を強化or増設しないといけなくて、常に住民たちのなんらかの不満が発生しております(笑)
住民たちが不満を持つと満足度が減り、市役所でもらえる税金も減ってしまうので気をつけたいところです(-_-)
都市を作るのってお金がかなりいるんだね。
なかなか勉強にもなるゲームですね。






そして、

緑の丸が市長(私)の邸宅、
水色が市役所、
黄色が町役場、
青色がホームセンター、
赤色のビルの裏に池などがあります。



市役所では市民から集めた税金をもらえます。
シムシティーではこれが主な収入源。
でも税金が少なすぎる(;ω;)
1日待っても何かの施設を一つ二つ作るので精一杯!
人口増加に間に合わんよ~~。゚(゚´ω`゚)゚。




ホームセンターでは、工具などが作れます。
この工具は住宅地を強化する材料になったりします。






池などの自然があると住民が増えます٩( ᐛ )و
でも、住民を増やしすぎてライフライン施設がおっつかないので池作ったのは後悔。。。





と、僕の街の現状はこんな感じです!

ではでは♪






街作り好き大学生のマイクラ日記


タイトル画像

シムシティ実況part1

2017.05.13(07:50) 33

ども、たかです。


実は今日から、
シムシティを始めました!!


てことで、今回から実況プレイして行きたいと思います!



目標はニューヨーク越えの都市を作る!!!です(笑)




まずシムシティを始めると、お姉さんの案内が始まります。

なかなか、お綺麗で(〃ω〃)










そんなことより、まずは道路を繋げていきます。









そして住宅地を建設したところで急に夜になって、
最初とは違うお姉さんが出てきました。
「電気がなくて暗闇が怖い!」そうです(笑)
僕、このお姉さんなかなか好きだわ(ノ)゚∀゚(ヾ)
このゲーム、登場する女性の質が良いぞ(((o(*゚▽゚*)o)))



かなり話が逸れたので本題に戻ります。
てか、そもそもこの街は電力供給すらもできてないのか!
女性の悩みを解決すべく、発電所を建設することに。
この段階で作れるのは石炭発電所と風力発電所。
いずれはクリーンな風力のみで電力を賄いたいですが、6000$とかなりお高いので、4500$の火力発電所に決めました。コスパで言えば、風力の2倍発電するので最高なんですけどね。





そして電力供給が整うと、

……トイレ、行けなかったんだ。。
ま、まぁ可愛いので許してやろう(笑)









ゲームの流れとしては都市を作りながらミッションをこなして報酬を貰っていく感じですね
これからの成長が楽しみ٩( ᐛ )و




今回はここまでです!
ご視聴ありがとうございました!

ではでは♪








街作り好き大学生のマイクラ日記


タイトル画像

バイト後 夜食

2017.05.11(13:26) 32

ども、たかです。



今日は6時からバイトでした!
今日はとっても暇だったぁ



バイト後に杏仁豆腐をいっぱいもらったので
食べると気持ち悪くなった( ´_ゝ`)
杏仁豆腐に入っているのに杏仁霜のせいかなぁ



家に帰ると彼女がお味噌汁と雑炊作ってくれました( ´ ▽ ` )
一人暮らしして家族がいないのが寂しいですが
彼女がいてくれるので心強いです(o^^o)



明日は一限から!
頑張って起きます٩( ᐛ )و


ではでは♪

街作り好き大学生のマイクラ日記


タイトル画像

大学生 一人暮らしのメリット・デメリットを集めてみた!

2017.05.11(12:15) 31

ども、管理人のたかです。
今回は大学生の一人暮らしにおけるメリット・デメリットを分析して行きます!
メリット
・自由・気楽!
これが大学生の一人暮らしの一番のメリットではないでしょうか。
具体的に言うと、帰る時間・終電を気にしなくてもいい、何時まででも起きていていい、自分の好きなことをして過ごせる、友達・恋人を気兼ねなく呼べる、などなど。学校以外のすべての時間が自由時間になります!

・自己管理力が身につく!

当ブログの管理人の目標でもあります(笑)
料理ができるようになったり、お金の管理が上手くなったり、家事の効率が上がったり。自分の生活力を高めることもできます!生活力が高い人は恋愛においても有利ですよ~(笑)
ただし、これらはしっかりと自分の生活を管理し続けないと身につかないです!!

・交友関係が深くなる!

一人暮らしをしていれば、大学の友人が遊びに来たり、また、泊まったりすることも増え、自分を中心に友人たちと関わりやすくなります。そのため、仲が深まり、頼りにされたりすることも。これは人によってはデメリットにもなりますけどね。
ただし、これも必ずしも友人関係が深まるとも限りません!
なぜかというと現在の大学生は忙しいからです。学校の授業にも出ながらバイトや部活・サークルも出席し、実家から通っているひとは地元の友達もいるので毎日遊べるわけではないのです!!
・家族の大切さ・ありがたみに気が付く
これは一人暮らしをした誰もが思うことではないでしょうか。実家にいると、料理も洗濯も、もしかすると掃除まで親に任せていた人もいるかもしれません。親がしてくれていたことに感謝の気持ちが芽生えてくるでしょう。また家族がいる安心感にきづくのではないでしょうか。

・自由時間が増える
最初に述べたメリットにも似ていますが、これはそもそもの自由時間が増えるということ。
理由は一つです!通学時間が大幅に短縮されるからです!

デメリット
・寂しさが大きい 


これはわたしの友人の半数以上が言ってますね。自由に人を呼べるからといって常に友人などと遊ぶわけにもいかないです。これについてはメリットでも述べましたね。また、家族とも離れて暮らすため、一人の時間が増え、バイトの前の時間などは地獄のように感じます(笑)

・家事が大変!

とりあえず、生活するためには最低限の家事を行う必要があります。料理はサボることもできますが、洗濯や掃除はそういうわけにはいきません。こういう意味でも家族のありがたみを感じることになります

・自分の管理をしなければならない
これをしっかりできている大学生は少ないのではないでしょうか。朝決まった時間に起きる。食費や雑費を考慮してお金の管理をする。食事の栄養管理やその他健康管理をする。これらを完璧にできているのならば、一人暮らしマスターといっていいでしょう。

メリット・デメリットからの結論

一人暮らしのメリットは裏返すとデメリットになるものが多いです。
違いは、きちんとした生活ができればメリットになるし、できなければデメリットになります。
このため、きちんとした生活ができない人、つまり、
デメリットを克服できない人にはメリットが少ない考えたほうがいいでしょう。

ではでは♪

街作り好き大学生のマイクラ日記


タイトル画像

マイクラpart2 洞窟探検!!

2017.05.09(23:29) 29

どもども!
たかです!!



今日もマインクラフトやっていきます!!





今日はベッドの確保と、洞窟探検やっていきたいと思います(^∇^)ノ


まずは彼女ちゃんに木こりしてもらっている間、
そこら辺を探索してみました!
海と反対側に向かって森を抜けるとそこには広い雪原が(;゜0゜)


そして、ななななんと。。。


2010509210552.png
かまくらみたいなものがΣ(゚д゚|||)
調べてみるとイグルーというものだそうです。
ちなみにイグルーとは、カナダの北端の地域で狩猟の旅先で圧雪ブロックをでつくった家のようなものらしい。。
なんでもマイクラのイグルーは2つに一つが隠し部屋に繋がっており、
そこにはスポナーや聖職者の村人&村人ゾンビがいるそう。
一体なんの施設をモデルにしたのやら(笑)
そして、見つけたイグルーには隠し部屋はありませんでした(T_T)
腹いせに、ベッドがあったので奪ってきましたww










ベッドがそろったので、洞窟探検に行くことに。
かなり深そうな洞窟で、分かれ道が多く、何度も彼女ちゃんとはぐれました(´。・ωq)(pω・。`)
そんなこんなで奥に進むと、急に二人とも穴に落ち気づけば大量のゾンビやスケルトンに囲まれ、
ほぼ同時に殺されちゃいました○| ̄|_
急いでアイテムを回収に行き、なんとか間に合って二人とも安心した矢先
またもや大量の子供ゾンビに囲まれていました。終わったと思いましたがとっさに石を積み上げ
九死に一生を得ました(笑)









そこからは慎重に、体力に気を使い、お互いの背中を守り合い、
奥に進むと、、、


6.png
やっとのことでダイヤモンドを発見!!
8個のダイヤモンドを収穫しました\(^o^)/




そんなこんなで帰宅。
とりあえず今日はここまで(」*´∇`)」
次回は拠点を改良する予定です!!
まだ屋根のない豆腐建築なので(*´_ゝ`)



ではでは♪

前回の記事→まいくらpart1

街作り好き大学生のマイクラ日記


  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. シムシティ実況part2(05/14)
  3. シムシティ実況part1(05/13)
  4. バイト後 夜食(05/11)
  5. 大学生 一人暮らしのメリット・デメリットを集めてみた!(05/11)
  6. マイクラpart2 洞窟探検!!(05/09)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。